2016-08-10から1日間の記事一覧

インバウンド

インバウンドとは、英語のinboundに由来するカタカナ語。inboundには、入ってくる、到着する、本国行きの、といった意味があり、そこから転じていくつかの分野で専門用語として使われている。なお対義語は、アウトバウンド。

計画の遅れは "意志の弱さ" のせいじゃない! ノーベル賞学者に学ぶ『計画通り』の実行術

みなさんは計画を立てるのは得意ですか? この質問に自信を持ってYesと答えられる人はそう多くないでしょう。 絶対に失敗しない計画なんて、そう簡単には立てられないもの。しっかり予定を立てたつもりなのにいつの間にか少しずつ狂っていた、という経験は少…

観察がイノベーションを生んだ! スゴイ発明品が教える、アイディアの作り方。

「アイデアが思いつかない…」 レポートを書く時や提案書を作る時、誰しも一度は直面したことのある悩みだと思います。しかし、机の上で唸っていても、アイデアが湧いてくるわけではありません。 今回は、秀逸な発明に学ぶ「アイデア発想の秘訣」をご紹介しま…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら