2016-08-18から1日間の記事一覧

TOB

TOBとは、「Take Over Bid」の頭文字をとったもので、日本語では株式公開買い付けと言う。株式の買い付け数や価格、期間を公開し、証券取引所を仲介せずに不特定多数の株主から買い付けることを指す。証券取引法では、企業の総株主の議決権の3分の1を超える…

いつでもどこでも "手ぶら" で勉強。東大生オススメの『手ぶら勉強法』

学生、社会人問わず、勉強の際に重要になるのが、スキマ時間の使い方です。 朝の通学・通勤電車の中、昼休みの時間、夜の寝る前の時間。こうしたスキマ時間の使い方は、様々なメディアで取り沙汰され、その重要性は誰もが認識しているはずです。 しかし、実…

誰かと比べて自己嫌悪。自信をなくしたあなたが知っておきたい、実際的な3つの解決策。

勉強においても仕事においても、あの人の方がいつも成績が上だとか、もはや遺伝的にあいつにかなうはずがないだとか、色々考えてしまうこと、ありませんか? 他人と自分とを比べてライバル心を燃やす程度であれば、一種のモチベーションとなり良い影響が得ら…

「ぼーっとする」「何もしない」では回復できない。脳を休めて集中力を高めるコツは "呼吸" にあり。

「昨日はちゃんと8時間寝たのに」 「今日は起きてからずっとベッドでごろごろしてたのに」 特に何をするわけでもないのに、頭がぼーっとしたり脳の疲労を感じたことはありませんか?

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら