2016-08-19から1日間の記事一覧

プロフィットセンター/コストセンター

プロフィットセンター、コストセンターとは ・ プロフィットセンターとは、企業において利益に責任をもつ部門。プロフィットセンターでは、収益と費用の両方が集計され、収益から費用を差し引いた利益を極大化することを目標に活動する。営業部門、営業企画…

結局スマホじゃ勉強できない。スマホが勉強に向かない4つの理由。

スマートフォンの所有率は64.2%といわれ、連絡手段のひとつとしてだけでなく、さまざまな用途があり、日常生活で欠かせないツールになっています。通勤、通学のスキマ時間に気軽に勉強ができることもあり、学生はもちろん、社会人の方もスマートフォンで勉…

マルチタスクは非効率! 猪突猛進、超集中モードで "ひとつずつ片付ける" ための3つの工夫。

いろんな仕事を一度にまとめてバリバリとこなす、マルチタスクが得意な人っていますよね。マルチタスクを難なくやってのけ、仕事をどんどん進める人は優秀に見えるもの。「そんな人に自分もなりたい、だけど一度にたくさんの仕事を器用にこなすなんて無理………

眉を上げると創造性が高まる!? ちょっと意外な "クリエイティビティの科学"

創造性や独創性……。他人より一歩抜きん出た仕事をするには欠かせないことですよね。しかしこれが、努力したところでなかなか手に入るものではありません。ぽんぽん斬新なアイディアを思いつく人を見ていると、もはやこれは天性の才能なのではないかと思って…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら