2016-08-28から1日間の記事一覧

3ヶ月でTOEICが400点上がった英語のジム ENGLISH COMPANYの本が出ました!

StudyHacker からうまれた英語のジム "StudyHacker ENGLISH COMPANY" 、ついに本がでました! 2015年6月に東京の四谷でスタートしたENGLISH COMPANY。これまでにありそうでなかった、「ひとりひとりに英語のパーソナルトレーナーをつける」というスタイルや…

エフェメラルSNS

エフェメラルSNSとは、閲覧後の情報が残らずに消えてしまうSNS。エフェメラルとは、つかの間の、刹那の、短命なという意味の英語ephemeral。英語では、メッセージが消えるアプリをephemeral appと呼ぶ。日本語の場合、消えるSNSとも表現される。代表的なサー…

セクシーできれいな字を書くための、今日からできる大人の文字練習法

「文字は人の性格を表す」昔から言われ続けている言葉で、耳にしたことがある方は多いかと思います。確かに上品で優しい性格の人ほどキレイな字を書くイメージがありますよね。また、キレイな字で書かれた文章を見ると心が温かくなります。逆に汚い文字を目…

メモの極意は "振り返り" と "書き足し" である。単なる覚え書きに終わらせない、デキる人のメモ活用法。

メモを取ることが大事だというのは、仕事の基本のように言われることだと思います。 しかし、いちいちメモを取るのは面倒だし、この程度のことならきちんと覚えていられる、といった不満を持っている人も多いのではないでしょうか? 単なる“覚え書き”だと思…

プレゼンは "プレゼント" 。 資料作りよりもたいせつな、アイディアを「届ける」ということ。

みなさんは、人前に立ってプレゼンテーションを行う機会はありますか? また、その時に上手くプレゼンテーションを行うことができますか? 話術を磨けばなんとかなる、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、話術は、上手なプレゼンテーション…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら