2016-09-06から1日間の記事一覧

TOEIC980点獲得! 「読むのが遅い」を乗り越えるために、トレーナーが課した意外な方法。

「あなたの英語力を90日で変える。英語のパーソナルジム 」StudyHacker ENGLISH COMPANY。 今回は、90日のトレーニングでTOEICで980点を獲得した、宮内翔さんと担当トレーナーの長谷川愛美さんに話を聞いてきました。 もともと800点台の英語力がありながら、…

Slack

Slack(スラック)とは、主に企業で使われている、ビジネス用途のチャットツール。電子メールに代わる新たなコミュニケーションツールとして、近年注目を集めている。

引っ込み思案じゃ仕事にならない! 複数相手でも上手に話せる『雑談力』の磨き方。

相手が誰かひとりに決まっていればなんとか世間話ができるのに、複数人との雑談ではうまく喋れない……。そんな風に思っている人、意外に多いのではないでしょうか。 例えば、取引先の初対面の人と、少しの待ち時間の間雑談をしなければならなくなったとき。こ…

教科書はアクティブに使うべし! 京大生がオススメする『予測読み』という技術。

「教科書を読んでも、いまいち内容が頭に入ってこない」「ちゃんと勉強して覚えたつもりなのに、いざ試験を受けると答案が書けない」という人は多いのではないでしょうか。「一問一答は答えらえるけど、思考力や記述力を問われる問題はお手上げ」という悩み…

マッキンゼーで25年働いてわかった。仕事の出来を分ける「いい努力」と「悪い努力」

いくら頑張っても、仕事の成果が上がらない。人一倍努力しているはずなのに、いつもライバルに先に行かれてしまう。そんなむなしい思いをした経験はありませんか。あるいは、「残業しないのは、努力不足だ」「時間をかければ、よい仕事になる」のような発想…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら