2016-09-09から1日間の記事一覧

趣味を楽しむってどういうこと? 「無趣味な自分」がつまらないと感じる人に送る、趣味を楽しむ3つのコツ

みなさんの趣味は何ですか? 読書や料理、運動だったり、1つだけでなく、たくさんの趣味を持っている方も多いのではないでしょうか。趣味は、会話のきっかけにもなるので共通の趣味を持っていることで親しくなることもありますよね。 しかし、やらなければい…

「自分でやった方が早い」は「任せる能力がない」と言ってるのと同じ。ノウハウ伝達は"基本スキル" と心得よ!

「人に頼むよりも自分でやった方が早い」そう感じることはありませんか。自分はその仕事のやり方を熟知していて、他の人よりも効率的にできる。そういう自負が強い人ほど、この考え方に陥りやすいもの。 しかし、同時にこう感じた経験はないでしょうか。「人…

安定をぶち破れ! ヤフーの 爆速経営に学ぶ『爆速勉強法』

みなさんは「爆速」というフレーズをご存知ですか? これは、2012年にIT企業であるヤフーが経営陣の交代と同時に掲げた新たな経営スローガンです。この「爆速」の元、新生ヤフーはさまざまな改革を実行し、2016年となった現在も19年連続での増収増益を達成し…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト