2016-09-22から1日間の記事一覧

オープンイノベーション

オープンイノベーションとは、社内外の技術やアイデア、サービスなどを組み合わせることで、革新的な価値を生み出すこと。企業が新しい技術や新製品・サービスを開発する際に、他の企業や大学、国の研究所などがもつ技術を活用し、これまでにない成果につな…

通勤時間は至福の時間? 移動を最高の学習環境にする "テクノロジー" の使い方

朝からストレスの溜まる満員電車。運よく座れたとしても、通勤時間はただ漫然と時が過ぎていくもの。通勤電車の中で「どこでもドアがあったら……」と考えたことが一度はあるのではないでしょうか。

"ゲーム禁止" は非効率? それともやっぱりゲームはダメ? 「勉強とゲーム」のほんとうの話。

「ゲームは頭に良くないもの」 そう思い込んでいる人は多いことでしょう。筆者の周りには、学生時代にゲームを禁止されていたという人は少なくなく、筆者自身も高校生まで家でゲームをすることはできませんでした。 しかし実際のところ、ゲームをすることで…

2016年9月 第4週 #ビジネス ”視野せまくない?” など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「ビジネス」です。仕事で英語を使う機会も増えてきました。こんなことを英語で言いたいけれど、どう言えば良いのか分からない……。そんなこともあるかもしれません。今回は、ビジネスで使える一言フレーズを集めてみま…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら