2016-10-06から1日間の記事一覧

変化の時代に "正解" はない。時代を切り開いた偉人に学ぶ「自分で考え、動く」ということ。

技術革新のスピードがますます速くなっている現代。昔と比べると驚くような変化が、身の回りでは起きています。 例えば、1946年に発表された世界最初のコンピュータと言われるENIACは、非常に高価で、重量は約30トン、大きさは倉庫1個分にもなる巨大なもので…

着る化粧品

着る化粧品とは、繊維に化粧品の成分を染み込ませることで、着用するだけで化粧品を使用しているのと同じ効能が得られる衣料のこと。

目標達成にはプロセスよりスタートが大切! 夢を叶えるための「目標設定」の基本

普段何気なく口にする「目標」という言葉。 「お正月に1年の目標を立てる」であるとか「今期の目標を立てて上司に提出する」など、仕事でもプライベートでも、目標を立てる場面はたくさん存在します。みなさんもこれまで幾度となく、目標を立ててきたのでは…

2016年10月 第1週 #電話 ”後で折り返してもいいですか?” など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「電話」です。相手の顔が見えない電話での会話は、どうも難しいものですよね。英語で会話するとなると、なおさら大変。 そんな英語での電話対応で役に立つ、「電話で使える英語フレーズ」をご用意しました。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら