2016-10-10から1日間の記事一覧

UberEATS

UberEATS(ウーバーイーツ)とは、シェアリングエコノミービジネスのひとつ、配車アプリ運営のUberが手掛けているフードデリバリーサービス。2016年9月29日、日本でのサービスが開始された。

一人で勉強? みんなで勉強? 京大生が考えたそれぞれのメリット・デメリット。

筆者は大学生になって、ゼミ形式の勉強をはじめて体験しました。大学生以上の方であれば経験があると思いますが、ゼミとは、教授のもとに学生が集まり、皆で一緒に専門分野について勉強するというものです。 しかし筆者には困ったことが起きました。勉強して…

仕事は "段取り八分" 。デキる人は知っている成果を出すための「準備の技術」

上司に提出する報告資料に、打ち合わせのための資料、営業先に持参する提案資料、研修レポート……。何かと時間がかかるのが書類作成です。 資料作りに計画的に取り掛かれず、完成はいつもギリギリ。締め切りになんとか間に合わせたものの、クオリティはボロボ…

タイトル付けにはコツがある。コピーライターに学ぶ、目を引くタイトルの作り方

SNSやブログの見出し、企画書のキャッチコピー、レポートの表題、メールの件名など、職業に限らず、今や学生や社会人であっても誰かに何かを伝えようとする時には、常にタイトルというものが存在しています。 そして、強い言葉のないタイトルは見逃され、忘…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら