2016-10-14から1日間の記事一覧

6次産業化

6次産業化とは、第1次産業である農林水産業が、農林水産物を収穫・漁獲するだけでなく、加工食品にして販売するなどして第2次・第3次産業にまで多角化することにより、農林水産業者としての経営体質を強化すること。第1次産業が食品加工・流通・販売までを手…

新しい習慣は "2分ルール" で身に付く! 三日坊主とは無縁の120秒のマジック

何でもかんでもつい後回しにしてしまう、新しい習慣を身につけようと思っているけどうまくいかない、という人に、今回はちょっとしたトリックを紹介していきます。 鍵となるのは“2分”という時間。海外では“Two-Minute Rule”、つまり“2分の法則”と言われてい…

交互にやるのが効果的? 京大生も納得、苦手分野を作らない 『インターリーブ勉強法』

好きなことばかり勉強してしまって、ついつい手薄な分野ができてしまう。それで結局、不得意分野が仇となって全体の足を引っ張ることに……。そんなことになっていませんか? 人は、塊で学習しようとするため、1つをマスターしてから次へ行くという方式を取っ…

【書評】『君はどこにでも行ける』

物もサービスも品質は高く、欲しいものは何でも手に入れられる。安全で、清潔で、誰にでも使いやすいようテクノロジーが整えられていて、とにかく快適な日本。 この国に安住していると、あえて新たな環境に飛び込もう、何かにチャレンジをしてみようという精…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら