2016-11-11から1日間の記事一覧

情報収集オタクになってない? 行動を起こし、成功をつかむための情報の "使い方"

「自己啓発本を読んでも、行動につながらない」 「ネットで情報収集したものの、それだけで疲れてしまい実践できない」 いくら頑張って情報収集しても実行できなければ意味がない、と分かってはいるけれど、上のような悩みを持っているという方は多いのでは…

理科読

理科読(りかどく)とは、科学に親しみ、積極的に理科を学ぼうとする意欲を醸成するために、科学的な読み物を読むこと。全国の小中学校や図書館などで、子どもを対象として理科読を推奨する活動が行われている。

「何言ってるのか分からない人」にならないための、知的な話し方4つのきほん

職場の上司や同僚と話していて「この人は頭が良いな」と、感じた経験がありませんか? 簡潔にまとめられた話し方は伝わりやすく、また知性も感じられて憧れますよね。それに対して、自分は語彙の面でも話すときの切り口という面でも劣っていて、頭が悪いので…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら