2016-11-24から1日間の記事一覧

短所は直す必要なし! 別の方法で "悩み" だけを解決しよう。

「自分は無能なんじゃないか」 自分の短所ばかり目について、自分が嫌いになってしまうことがありますよね。例えば、飲み会でコミュニケーション能力の高い友人が周りを爆笑させているのに対して自分は全く面白いことが言えない時、猛勉強のすえ満を持して挑…

LO活

LO活(ろーかつ)とは、「local」と「就活」を掛け合わせた造語で、都市に住む若者が地方で就職するために就職活動をすること。厚生労働省が2015年7月から始めた「LO活プロジェクト」により、この言葉が生まれた。

ポジティブ思考になる方法は、壁にぶつかること。「心的外傷後成長」という "壁の向こう"

何か一つのことをつづけていると、ときに大きな壁にぶつかることがあります。例えば、昨日まで簡単にできていた仕事で突然ミスを連発してしまったり、どんなに考えても解決策が見えない問題と出合ってしまったり。あるいは、急にアイデアが浮かばなくなった…

2016年11月第4週 #体調 ”寝不足なんです。” など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「体調」です。季節はあっという間に冬となり、日に日に寒さも増してきました。そこで気を付けたいのが体調管理。 今回は、そんな体調に関する英語フレーズをご用意しました。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら