2016-12-09から1日間の記事一覧

ロボアドバイザー

ロボアドバイザーとは、コンピューター(ロボット)が人間のアドバイザーに代わって、個人の資産運用のアドバイスをするサービス。金融にITを活用するフィンテックの分野で、特に注目を集めるサービスのひとつである。略してロボアドとも言う。

フロー状態で勉強が効果的? コツは "ちょっと高め" の目標設定

皆さんは「フロー」という言葉をご存知でしょうか。 フロー (英: Flow) とは、人間がそのときしていることに、完全に浸り、精力的に集中している感覚に特徴づけられ、完全にのめり込んでいて、その過程が活発さにおいて成功しているような活動における、精神…

守破離 —— 上達の近道は完コピである。迷った時には "うまい人" を探せ

「営業の話術が上達しない。なかなか成約に結びつかない。上司の期待に応えられない」 「いろいろ考えてやっているのに、いくら頑張っても文章がうまく書けない。行き詰まりだ……」 新しいことに挑戦したり、仕事のレベルが上がったりすれば、誰でもこのよう…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら