2016-12-12から1日間の記事一覧

メモリージャー

メモリージャーとは、記憶や思い出(memory)を書いた紙をたくさん入れた瓶(jarとは「広口の瓶」の意味)のこと。近年、日記の習慣の一種として若い女性の間で人気となっている。

日記が続かなかった私も継続できた。『10年日記』の続けられるしくみ

みなさんは日記をつけていますか? 毎日書くのは大変ですが、それでも日記をつけていると自分を振り返る良い機会にもなりますし、そういうことの積み重ねは就職活動や社会に出てからの信頼獲得の場面において強い味方になってくれますよ。さらに、日記にはス…

瞑想を半年間続けて感じた、私の変化。

最近、「マインドフルネス」という言葉を耳にする機会が増えてきました。マインドフルネスのやり方がテレビや書籍などで特集され、その効果に注目が集まっています。 また、スティーブ・ジョブズ氏が瞑想を日常に取り入れていたというエピソードのように、成…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら