2016-12-24から1日間の記事一覧

因果関係は図でつかむ。ロジカル思考の基礎の基礎、原因/結果と時系列。

話が長くなったり、込み入ってきたりすると、よく分からなくなってしまう。因果関係がつかめなくて、そのせいで正しい判断が難しくなってしまう。程度の差こそあれ、だれしもそういう経験はあるのではないでしょうか。 こういった、論理的な思考力やそれにと…

シュタイナー教育

シュタイナー教育とは、オーストリア出身の哲学博士・神秘思想家・教育家であるルドルフ・シュタイナー(1861-1925)が1919年にドイツで始めた教育法。様々な芸術活動を教育に取り入れ、感覚に働きかけることを目指す。従来の学習指導要領とは異なる「オルタ…

『教える技術』を習得せよ! リーダーは知っておきたい3つの基本 

後輩に仕事を任せたり指示したりする時、どうすればいいかお悩みの方は多いはずだ。 特に、後輩に仕事を指示することに慣れていない若手のビジネスパーソンにとっては、難しい問題だろう。例えば、初めて後輩を持つことになったり新人に業務を教えることにな…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら