2016-12-29から1日間の記事一覧

"本番に弱い" を乗り越える。勝負強いメンタルを手に入れる3つのコツ

「ここまでくればだいたいみんな実力は一緒。あとは気持ちの問題や」 これは、私が大学受験の際予備校の先生に言われた印象深い一言です。 十分に準備をしたのであれば、結果の成否を決めるのは当日、本番の気持ち次第。これはなにも、受験や試験だけでなく…

京大式カード

京大式カードとは 京大式カードとは、情報を書き込むためのB6サイズのカード。情報を書き込んだものを蓄積することでカード型のデータベースを作ることを前提としたものであり、研究や論文作成のために使われるほか、アイデアの発想や読書記録、勉強などに用…

運動で頭が良くなる! 勉強に効果のある運動と、最適なタイミング。

勉強と運動。一見、相反するものだと思っていませんか? 勉強するなら運動の時間を削らないといけないし、思い切り運動をしたいなら勉強する時間は取れない。多くの方がそう感じていると思います。 受験や論文執筆などのために部活を引退した人であれば、「…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト