2017-01-19から1日間の記事一覧

2017年1月第3週 #ビジネス 「昇進しました!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「ビジネス」です。普段職場でさりげなく使っているフレーズ、英語でなんて言うんだろう? 簡単そうだけど言い方がわからない……。ビジネスに関する英語フレーズをご用意しました。

プロボノ

プロボノとは、社会人が、職業によって得た専門的なスキルやノウハウを生かし、ボランティアで社会貢献活動をすること。公益のために、公共善のためにという意味のラテン語「Pro bono publico」に由来する言葉である。

雑談下手な社会人必見! 口下手な人こそ会話が捗る「受け身の雑談術」

皆さんは雑談は得意ですか? 社会人の方は、同僚や上司、取引先などと、仕事の隙間の時間で雑談する機会がたくさんあるでしょう。また学生の場合でも、例えば就職活動やアルバイトで他大学の学生などと雑談する機会は多くあります。

『粗にして野だが卑ではない』国会議員を叱りつけた気骨の人・国鉄総裁 石田礼助

みなさん、石田礼助(1886-1978)と言う方をご存知ですか? 明治男の彼は、東京高等商業学校(現・一橋大学)を卒業後、超エリートとして三井物産に35年勤務。その間、シアトル、ボンベイ、大連、カルカッタ、ニューヨークの各支店長などを歴任し、欧米流の…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら