2017-01-20から1日間の記事一覧

緊張感を味方につける! ストレスマネジメント、3つの基本技術

プレゼンの大一番。入社試験の最終面接。入試本番。 このような一発勝負の場面では、誰でも当たり前のように緊張するものです。そんな時、うまくいくか、いかないかを心配し始めるときりがありません。ある程度の心配はあってしかるべきですが、度が過ぎたス…

"仕事が遅い" は "仕事ができない" と同じこと! 「ついつい後回し」をやめる2つの方法

優先すべきことはわかっているのに少し面倒な仕事がある……。そんなとき、その仕事をつい後回しにしてしまうことがありますよね。例えば、「昨日参加したセミナーのレポートをまとめて上司に出さなければならない。でも下手なものは出せないから、きちんと考…

旅行先で敢えて勉強! 『旅行勉強法』の意外な効果

長期休みはもちろん、ちょっとした休みを見つけると、帰省や旅行の計画を立てている人は多いのではないでしょうか? 楽しみの反面、受験勉強や資格の勉強が不安だと思う人も多いでしょう。しかし、そんな人にこそ旅行に出てほしいのです。 今回は、旅行で脳…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト