2017-01-21から1日間の記事一覧

ポモドーロ・テクニック

ポモドーロ・テクニックとは、25分間集中して作業をしたあと、5分間の休憩をとり、これを繰り返して効率よく時間を使う方法。タイマーさえあれば簡単に実行できるため、仕事や勉強のパフォーマンス向上に有効であると、SNSでたびたび話題にのぼる。

いま「ふせん」が熱い! ユーモアと機能を兼ね備えた オススメふせん4選

多くの人が日常生活で使用する「付箋」。 本を読んでいて「ここはレポートに使えそうだな」と思ったところに付箋を貼る。勉強中に「あとで復習が必要だ」と感じたページに付箋を貼る。今日中にやるべき仕事を付箋に書いて、デスクに貼る……。このように付箋は…

「話が長い」は嫌われる! ひとことでまとめる『要約力』を鍛える3つのトレーニング

「ひとこと」でまとめる。簡単なようでいて、実は案外難しいことではないでしょうか。 「この企画書のポイントは?」「御社の商品の魅力は何ですか?」「要するにどういう問題を解決したいの?」 仕事をする中で、こんな風に「要するに何なのか」と尋ねられ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら