2017-01-23から1日間の記事一覧

そのやり方で伝わりますか? 思いを伝えるために必要なのは『相手目線で考える』ということ。

書類やレポートを書いたり、あるいはプレゼンをしたりと、自分で作ったものを相手に見せなくてはいけないことは、学校や仕事で多々ありますよね。 この時に重要なのは相手の立場に立って考えることだと言われています。でも、「相手目線で考える」という意識…

忙しい人ほど知っておきたい! 効果抜群、ストレス解消3つの基本。

ストレスは、私たちにとって切っても切れない存在です。 株式会社オウチーノが行った調査によると、約8割が仕事にストレスを感じているのだとか。ストレスを感じたら、すぐに解消したいところですが、忙しい日々が続くとストレスは放置され蓄積していってし…

リバーピープル

リバーピープルとは、自分にとって非常に興味深い分野(川)を見つけ、それを川の流れに乗るように夢中でやりつづけることによって成功する人々。リバーピープルは結果よりも過程を楽しむことを重視するため、必ずしも目標の設定・達成を重視しない。

あなたは拒否的? 迎合的? 「自分とは違う人」との向き合い方には3つのタイプがある。

みなさんは、自分とは違う価値観や行動パターンを持つ人と一緒になって、困惑した経験はありませんか。 例えば、自分の今までの経験や価値観とは全く違うカルチャーの部署に異動したとき。または、自分とは違う考え方をする人と同じグループになって議論をし…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら