2017-01-30から1日間の記事一覧

「確率思考」を身につける! ビジネスパーソン必須の「勝てる戦い」の選び方

皆さんは最近、仕事でどれくらい“成功”していますか? 例えば、「営業も企画もそれなりに考えて取り組んでいる。その割になんだか勝率が低い。もっと成功確率を上げたい」そんな悩みを抱える若手社会人の方は多いのではないでしょうか。一生懸命考えて営業し…

スマホ老眼

スマホ老眼とは、スマートフォン(またはパソコン、タブレットなど)の画面を長時間見続けることによって目が疲れ、目のピントが合いにくくなる状態のこと。症状の例は、手元のスマートフォンを見続けた後で遠くのものを見たときピントが即座に合わずぼやけ…

印象を下げる4つの行動。印象を上げる3つの行動。

いつの時代も、自分が他人からどう思われているか気になるという人は多いのではないでしょうか? 特に、会社などで気を使っているつもりでも、知らず知らずのうちに何かNG行動をとってしまってはないかと不安になる人もいるでしょう。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら