2017-02-02から1日間の記事一覧

プチプラ

プチプラとは、安くても一定の品質がある、手頃な製品。フランス語で「小さい」を意味するpetitと、英語で「価格」を意味するpriceを組み合わせ、短くした言葉。女性のファッションや化粧品について言われることが多い。プチプラという言葉は2010年頃に使わ…

過小評価してない? 正しい「あいさつ」の大きな効果。

みなさんは普段、挨拶はきちんとできていますか。ビジネスパーソンの基本とされる「挨拶」ですが、当たり前すぎるがゆえにビジネスシーンにおいては見過ごされがちです。また、挨拶なんて誰でもできるものでわざわざ考える必要はない、と過小評価されている…

2017年2月第1週 #ファッション 「それ地味すぎるよ〜!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「ファッション」です。服装や髪型に気をつかって、なるべく格好良くいたいものですよね。今回はそんなファッションに関する英語フレーズをご用意しました。

4人に1人は内向的! 内向的な性格を "強み" に変える、関係性の考え方

「仕事で人と会い続けなければならず、疲れてしまう」 「飲み会に出ると、だんだん一人になりたくなってきて早く帰りたいと思ってしまう」 こんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。疲れていて一人になりたくても、仕事であれば簡単にその場か…

就活に向けてTOEIC840点獲得! 単語暗記が大嫌いでも3ヶ月で240点アップしたワケ。

StudyHackerがお送りする、英語のパーソナルジム “StudyHacker ENGLISH COMPANY”. 今回は、3ヶ月の集中プログラムを終えられた、牧山絵里奈さんと、担当の細山トレーナーにお話を伺いました。牧山さんは、就職活動を控えた大学3年生。苦手な英語をしっかり克…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら