2017-02-05から1日間の記事一覧

「休みは寝て過ごす」では、休めない! 「充電思考」の3つの休日の過ごし方

皆さんは充実した休日を過ごせていますか? 平日の仕事で疲れたぶん、休日はのんびり過ごしたいという人もいるでしょう。しかし一方で、布団の中でだらだらしたり、何の気なしにテレビを眺め続けたりしているうちに、気づけばせっかくの休日が終わっていた………

エシカル消費

エシカル消費とは、消費者が買い物の際に倫理的な基準で判断して商品を選ぶこと。エシカル(ethical)とは英語で「倫理的な」を意味する。品質や価格のみで判断するのではなく、倫理的な背景をも考慮して商品を選ぶことで、人権問題や環境問題の解決に貢献す…

もう、仕事行きたくない……と、思ったら。「仕事が辛い」を抜け出す、考え方と働き方

みなさんは、仕事が大変で辛いと感じることはありますか? 休みたいという思いがある反面、自分や家族の生活のために働かなければならないという義務感もあるでしょう。2つの気持ちの板挟みになってしまい、どうしたら良いか分からないということもあるかも…

英語職人・時吉秀弥の英文法最終回答 第5回「自動詞と他動詞と修飾語:気持ちがわからないと、気持ち悪い!」

今回が連載第5回目です。これまでの第1~4回までは、言ってみれば文法の「総論」でした。つまり英文法全体に通底する法則でした。 今回からは各論に入ります。その一発目である今回は「自動詞と他動詞」です。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら