2017-02-09から1日間の記事一覧

2017年2月第2週 #日常会話 「大げさやわ!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「日常会話」です。今回は普段の生活でみなさんが何気なくつかっているフレーズを英語にしてご紹介します。

あなたは謝り上手? 上手な謝り方、ダメな謝り方。

会社や学校、プライベートで言い争いになってしまったり、迷惑をかけてしまったりしたとき、きちんと相手に謝れていますか? どんな人でも謝らなければいけない場面は必ずあるもの。しかし謝り方によっては、きちんと誠意が伝わらず、かえって相手を不快にさ…

パラダイムシフト

パラダイムシフトとは、特定の集団や個人の価値観(paradigm)が、短期間で劇的に移り変わる(shift)こと。元は学術用語だが、ビジネスの領域でも使われるようになりつつある。日本語訳はなく、カタカナでそのまま使用されている。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら