2017-02-16から1日間の記事一覧

あなたはほめ上手? 人を動かす「良いほめ方」 人がしらける「悪いほめ方」

部下をほめるのって意外と難しい……。そう感じている人も多いのではないでしょうか? 特に初めての部下を持ってまだ間もないときはなおのこと。なれなれしくすると敬遠されそうだし、かと言って他人行儀だと遠慮させてしまうかもしれないし……。そう思ってとり…

「睡眠負債」は昼寝で返済! ハイパフォーマーの昼寝の技術

皆さんは毎日、どのくらいの時間眠っていますか? 少し、自身の生活を振り返ってみてください。翌日も朝から忙しいのに気付いた時にはもう日付を越えていて、慌てて布団に入ったもののなかなか眠れず、結局睡眠不足の状態で出社してしまう……なんてことも少な…

ある時はウサギ、ある時はカメ。デキる人は短期集中と長期継続をどう使い分けるのか。

物事をコツコツと長期的に続けることができますか? それとも、短期集中型でサッと終わらせる方が得意ですか? もしかしたら、長期的な取り組みと短期的な取り組みへの姿勢が同じになっているかもしれませんよ。それだと効率が悪くなってしまいます。 すばや…

時間がないなら "重ねて" 使う! 「ながら」作業の3つのコツ

忙しいビジネスパーソンだからこそ、家で過ごす時間は有意義に使いたいものです。将来に役立つ勉強だったり、健康な体を維持するためのトレーニングだったり……。でもなかなかそうはいかないのが現実です。仕事を持ち帰った場合は優先的に取り組まなければい…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト