2017-02-19から1日間の記事一覧

リブランディング

リブランディングとは、既存のブランドのデザインやターゲットを変えることで、ブランドを再構築すること。リブラングティングの規模には、商品デザインの変更にとどまる小さなものから、商品・サービス・ターゲットを抜本的に変更する大きなものまである。

入社3年目でプロジェクト責任者に。メッセージが届き、心が伝わる「強い企画書」の作り方

やりたい企画があるけれども、なかなか通らない。経験や知識があまりなくて、企画書が通るか不安。仕事をしていて、そう思ったことが1度はあるのではないでしょうか? しかし、経験豊富でなくても、デザインが分かりやすくなくても、通る企画書を書くことが…

成功のヒントを見落とさない! 効果絶大「カラーバス効果」は成功の心理学テクニック

変わらない職場、変わらない仕事、変わらない人間関係。 こんな変わらない環境の中、ついつい仕事を「なんとなく」こなしていませんか? また、いつも平凡な結果しか得られない、そんな悩みを抱えている社会人の皆さんは多いのではないでしょうか? では、成…

英語職人・時吉秀弥の英文法最終回答 第7回「文型だって「キモチ」でわかる! 第4文型に込められた英語のキモチ」

では、目的語と補語の違い、そして形容詞と副詞とは何か、ということをお話ししました。これがわかった、ということは、学校で習う第1文型から第3文型まで理解ができた、ということを意味します。おさらいしましょう。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら