2017-02-22から1日間の記事一覧

コツは "受け手目線" の話し方。心をつかみ、人を動かす『話し方の技術』

人前で話すことは得意ですか? そう聞かれて「ものすごく得意です」と答えられる人は少ないかもしれません。むしろ「緊張するから苦手」という人が多いのではないでしょうか。では、人とのコミュニケーションはいかがでしょう。こちらも得意・不得意が分かれ…

ポジショントーク

ポジショントーク(position talk)とは、「公平性に欠け、自分にとって都合のよい発言」を意味する和製英語。元は金融用語だが、日常用語としても使われるようになりつつある。

人は "わかりやすい" ことを信じてしまう。人間心理の盲点 「処理流暢性」に注意せよ!

「あの人の説明はわかりづらいから、言っていることは間違っているような気がする」 「あの人の説明はわかりやすいから、真実を言っているに違いない」 大学のゼミでの発言や会社におけるプレゼンテーションなどの場で、私たちは上記のように物事を考えてし…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら