2017-02-23から1日間の記事一覧

2017年2月第4週 #映画 「『君の名は』みた?」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「映画」です。平日の夜に映画館でレイトショーをみて楽しんだり、たまに週末の息抜きに家族や友人と映画館へ行くのもいいものですよね。今回はそんな子供から大人まで楽しめる映画に関する英語フレーズを集めてみまし…

ちゃんと話を聞けていますか? 相手の "心" を理解する『傾聴』のきほん

みなさんは、周囲の人と上手にコミュニケーションが取れているという自信はありますか? 自分だけ話し過ぎてしまったり、適切な言葉が出てこなかったりとあとから振り返って後悔することもあったのではないでしょうか。 コミュニケーションがきちんと取れる…

仕事の種類は "時間帯" で決める! 成果を生む仕事のための『時間割』のつくりかた

日々仕事をしていると、集中力が途切れたり、つらい仕事ばかりが残ったり、時間内に仕事が終わらなかったり……、なんてことありますよね。このような経験があるならば、仕事内容と時間の関係を見直すべきかもしれません。 その理由は、人間がもつ体のリズムが…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト