2017-02-24から1日間の記事一覧

時間は "命そのもの" である。使える時間は有限だから、時間の "密度" を高めよう。

皆さんは、時間を有効に使えていますか? 時間というのは誰もが平等に与えられているもの。どんなに優秀で活動的な人であっても、1日を24時間以上に伸ばすことはできません。 しかしそれでも、私たちと同じ時間しか与えられていないとは考えられないくらいに…

読書スピードアップで高速インプット。速読、きほんの考え方とふたつのトレーニング法

読みたい本がたくさんあるのに時間がない……、と悩んではいませんか? そんな悩みを解決するために、毎日1冊以上の本を読む筆者が読書の方法を紹介します。1日1冊と聞くと難しそうな印象を持つかもしれませんが、この程度の速読であれば特別な技術は必要あり…

よい習慣は "スマホ" で身につける ! 「理想の自分」を手に入れるスマホの使い方

「ダイエットが続かなくて困っている」 「勉強が三日坊主ばかりで嫌になる」 こんな悩みを持っている人は多いのではないでしょうか? 目標はあってもなかなか続けられなかったり、勉強といったやりたくないことを続けることはとても難しいものです。

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト