2017-03-06から1日間の記事一覧

なんでもかんでも引き受けてない? 責任ある仕事のための「断る力」の身に付け方

「このタスクを先に片づけてくれ」、「今日このあと飲みに行かないか?」など、大学の研究室に所属したり、社会人になると何かと頼まれ事やお誘いがあります。 しかし、これらに対して全部 “Yes,Boss!” で返していては、プライベートの時間が確保できません…

ブレスト

ブレストとは、ブレインストーミングの略称。ブレインストーミングは、米国の実業家アレクサンダー・オズボーン(1888~1966)によって考案された、新しいアイディアを生み出す手段である。ブレインストーミングは日本でも浸透し、特にビジネスパーソンのあ…

20代はもっと遊ぶべき! 働き続けるより遊んだ方が生産性が "上がる" ワケ

みなさんは、社会に出てから遊んでいますか? 社会人になって、学生の頃よりお金に余裕ができた。正直、若いうちに遊んでおきたい。そんな気持ちがあっても、学生時代とは環境も忙しさも違う中で何をして遊べばいいのか、そもそも遊んでいていいのか、悩んで…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら