2017-03-26から1日間の記事一覧

医学生が教える「地頭力」を鍛える3つの方法

勉強や仕事のイロハを教えられただけで、すぐにそれ以上を習得して、こなしてしまう。あなたの周りに、そんな地頭の良い人はいませんか? 大学生や社会人の中には、「地頭が良くなりたい」と思っている人も多いのではないでしょうか? そんな方々に対して、…

ストレスフリーの整理術 「ミニマリズム」を身につける3つのきほん

仕事が忙しいと、ついデスクの上や自宅が散らかってしまって、職場でも自宅でも休まらないこともしばしば。 効率良く仕事をするためにも、充実したプライベートを過ごすためにも、整理整頓することは大切なことです。しかし、整理整頓が苦手な人は多いでしょ…

歴代No.1の「出世頭」豊臣秀吉に学ぶ、現代ビジネスパーソンの出世術

ゆくゆくは会社で出世したいけれど、具体的にどうするべきかわからない。そんな悩みを持つビジネスパーソンは多いと思います。本を読もうとしても、ビジネス本やハウツー本がたくさんありすぎて、どれを選ぶか迷ってしまいますよね。 それならば、いっそ歴史…

メルカリ

メルカリとは、株式会社メルカリが運営する、オンラインフリーマーケットサービス。いわゆる「フリマアプリ」に該当し、スマートフォンのアプリケーションを通して利用するほか、PCでも利用できる。メルカリは2013年にサービスを開始し、2016年に国内で3,000…

英語職人・時吉秀弥の英文法最終回答 第12回「 "させる系動詞" の謎:surprise はなぜ『驚く』ではなく『驚かせる』なのか?」

日本語と、英語を含むヨーロッパ語は、同じように世界を見る場合も多いのですが、違う見方をするときもあります。ここで質問なのですが、皆さんにとって、日本語では「驚く」がデフォルト(=より基本的な表現)ですか? それとも「驚かせる」がデフォルトで…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら