2017-03-31から1日間の記事一覧

忖度

忖度(そんたく)とは、他者の気持ちを推察すること。学校法人森友学園の用地取得などに関する一連の問題について、森友学園の籠池泰典理事長が忖度という言葉を繰り返し用いたことにより、忖度という言葉の意義がマスメディアやインターネット上で議論され…

運を味方につけろ! セレンディピティに愛される、3つの習慣

企画書の作成やミーティング中のアイディア出しなど、日頃の仕事において創造性や発想力を求められるシーンは多く存在します。そんなとき、他の人があっと驚くような斬新なアイディアを出せたらすてきですよね。でも、そうは思っているものの、実際には良い…

2017年3月第5週 #日常会話 「朝は苦手なんです!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「日常会話」です。 今回は普段の日常生活で使える便利なフレーズを集めました。

「ホステスの接待術」って結局なんなの? 具体的ポイントを3つに絞ってみた。

取引先の人を食事やゴルフなどでおもてなしする“接待”は、仕事を円滑に進める上で欠かせないものです。社会人になると必然的にそのような機会が増えますよね。しかし、たとえお酒の席に慣れていたとしても、学生時代の飲み会のような軽いノリで参加するわけ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら