2017-03-31から1日間の記事一覧

運を味方につけろ! セレンディピティに愛される、3つの習慣

企画書の作成やミーティング中のアイディア出しなど、日頃の仕事において創造性や発想力を求められるシーンは多く存在します。そんなとき、他の人があっと驚くような斬新なアイディアを出せたらすてきですよね。でも、そうは思っているものの、実際には良い…

2017年3月第5週 #日常会話 「朝は苦手なんです!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「日常会話」です。 今回は普段の日常生活で使える便利なフレーズを集めました。 Your nose hair is showing. 鼻毛出てますよ。 友達と会話をしていて、相手の鼻毛が出ているのが気になって仕方がない……。そんな時は教…

「ホステスの接待術」って結局なんなの? 具体的ポイントを3つに絞ってみた。

取引先の人を食事やゴルフなどでおもてなしする“接待”は、仕事を円滑に進める上で欠かせないものです。社会人になると必然的にそのような機会が増えますよね。しかし、たとえお酒の席に慣れていたとしても、学生時代の飲み会のような軽いノリで参加するわけ…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト