2017-04-04から1日間の記事一覧

正しい "反省" が成長を加速させる! 『KPT法』という反省の技術

皆さんは、自分の言動について反省することはありますか? 終わったことについて全く振り返らないという人もいるかもしれませんが、だいたいの人は日々の出来事や仕事について、何かしら反省をしながら生活をしているのではないでしょうか。自分の考えや行動…

モチベーションは脳内の「化学反応」である! 精神力に頼らないやる気の引き出し方

何か新しいことを始めてもなかなか続かなかったり、今まで継続していたことで壁にぶつかってしまい、上手く続けられなくなってしまった。 そんなことに悩んではいませんか? “継続は力なり”と言いますが、その言葉はまさに、継続が難しいからこそ生まれた言…

36協定

36(サブロク)協定とは、労働基準法第32条で定められている法定労働時間(1日8時間、週40時間)を超えて企業が労働者を働かせる際、企業と労働者が締結しなければならない協定。36協定さえ締結すれば、実質的に労働者を無制限に残業させられるとして、36協…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら