2017-04-13から1日間の記事一覧

先入観は可能性を狭める! 固定観念から抜け出すための2つの方法

みなさんは、知らず知らずのうちに先入観にとらわれていた経験はありませんか。「前回一緒に仕事をした時にそりが合わなかった」と同僚が言っていたから今回の〇〇さんとの仕事はスムーズに進まないだろうとか、△△さんは仕事が遅いといううわさだから困ると…

絶対評価を意識する。羽生選手に学ぶ「敵は自分自身」という考え方。

みなさんは、勉強や仕事をこなす自分自身に対し、どのような評価をしていますか。基準を満たしているならそれで満足だという人がいる一方で、他人と自分をすぐに比較してしまい、他人と比べた自分の評価を気にしている人も多いのではないでしょうか。 他人と…

2017年4月第2週 #お酒 「生ビールのひとー?」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「お酒」です。 お酒好きの人必見の英語フレーズをご用意しました。 Who's having beer? 生ビールの人? やっぱり最初は生ビールでしょ! という人も多いはず。ぜひこのフレーズで始めてみてください。 "Who's having b…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト