2017-05-10から1日間の記事一覧

ライフ・ワーク・バランス

ライフ・ワーク・バランスとは、個人の事情や希望に応じ、仕事と仕事以外の活動(育児・介護・趣味など)の調和がとれている状態。ワーク・ライフ・バランスともいう。長時間労働・ワンオペ育児・介護離職など、多くの社会問題が認知されるようになった昨今…

成果が出ないのは「頑張りすぎ」だから。日本の労働生産性を下げる『一生懸命の罠』

いつも全力で100%の力を出し切る。理想はそうあっても、人間の集中力には限界があります。そんなポリシーで仕事をすれば、ひとつひとつに時間がかかりすぎて時間切れになってしまったり、後半の仕事の質が落ちたりしてしまうことも。そうなれば結局のところ…

「読書なんてしなくても特に困らない」からこそ、読書をすれば圧倒的に優位に立てる。

「ビジネス書を読んでも、実践に活かせない」「結局、本なんて役に立たないのではないか」 そんな風に思ってしまったことはありませんか? でも、もちろん本がなんの役にも立たないわけはありません。もしそうなら、こんなにもたくさんの本が書店に並べられ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら