2017-05-14から1日間の記事一覧

なんでもすぐに調べられても、「何を調べるか」は調べられない。ほんとうに必要な『検索力』のはなし。

「プレゼン資料をつくるために、どこまで調べればいいのかわからない」 「資格試験の勉強を始めたいけれど、どのように情報を集めればいいのかわからない」 あるいはプライベートでも、 「デートコースを決めるうえで、いくつデートスポットを調べればいいの…

秘訣は "分類" と "無駄の排除" 。『トヨタ式生産性アップ術』は個人でも使える。

みなさんは、段取り良く仕事をこなせていますか? 無駄なく動いて効率よく物事をこなすのはなかなか難しいもの。指示を待っている間に手持無沙汰になってしまったり、場当たり的に仕事をしてしまったりしている方も少なくないはずです。そのせいで計画通りに…

パンクッション

パンクッションとは、食パンやクロワッサンなどのパンを模して作られたクッション。特に、インテリア製品を扱う株式会社ニトリや、通信販売を手がける株式会社フェリシモの製品が人気。

英語職人・時吉秀弥の英文法最終回答 第19回「「アメリカのコメ」は American rice? America's rice? それとも rice of America?」

英語職人・時吉秀弥です。今回は、ある受験問題を通して、比較の情報構造、oneという代名詞、「~の」を意味する形容詞と of と所有格の ’s の違いの3つの項目について説明していきます。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら