2017-05-21から1日間の記事一覧

FISHERMAN CALL

FISHERMAN CALL(フィッシャーマンコール)とは、宮城県石巻市の一般社団法人フィッシャーマン・ジャパンが企画・運営している、漁師が電話で起こしてくれるモーニングコールサービス。サービスを受けるには抽選に応募して当選する必要があり、募集は2017年5…

短い時間で成果を上げる! 仕事の "生産性" が高い人は何が違う?

連日残業が続いている……。休日にも仕事をしている……。そんな風に生活のほとんどを仕事に費やしていませんか? それでは疲労が蓄積し、集中力の欠如やモチベーションの低下を招いてしまいます。大切なのは、限られた時間でより高い成果を出すこと。今回は、仕…

英語職人・時吉秀弥の英文法最終回答 第20回「後ろに来るのは不定詞? 動名詞?:~ing が持つ、たったひとつの意味」

英語職人・時吉秀弥です。今回は、主に動名詞のお話をします。~ing の形をとり「~すること」という意味を持つ言葉ですね。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら