2017-06-11から1日間の記事一覧

あなたは外向的? それとも内向的? タイプ別オススメ休息方法

友だちと楽しく遊んで気分転換しているはずなのに、そのせいで余計に疲れてしまう……。家でゆっくり読書しているのに、ちっとも気持ちが休まった気がしない……。 こんな悩みを抱えている方は、自分に合った休日を過ごせていないのかもしれません。実は、皆さん…

小1男子の日常

「小1男子の日常」とは、SNS「LINE」内で使えるスタンプの一種。LINEでは、スタンプと呼ばれるあらかじめ登録された画像を貼りつけることで、さまざまな感情やメッセージを手軽に表現することができる。また、LINEのスタンプは、企業・団体が提供する「公式…

読書習慣なし→年間150冊。読書習慣を手に入れた "私のルール" を公開します。

読書を習慣にしたいのに、なかなかできない……。このようにお悩みの方はいないでしょうか。 集中力が高まる、創造力が鍛えられる、ストレスが軽減されるなど、読書には様々なメリットがあります。またビジネスの世界で重要視される「アウトプット」の材料を仕…

英語職人・時吉秀弥の英文法最終回答 第23回「ひとりでも複数形なのはなぜ? “You” に込められた「人付き合いの技術」」

英語職人・時吉秀弥です。突然ですが、I am の複数形は we are です。he is や she is の複数形は they are です。ところが you are の複数形は you are です。形が変わりません。なぜこんなことが起きるのかといちいち考えていては、いつまで経っても学習は…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら