2017-07-01から1日間の記事一覧

現役京大生が実践! 「青ペン書きなぐり勉強法」×「万年筆」のすごい効果。

以前、こちらの記事「東大生オススメ!『青ペン書きなぐり勉強法』はモチベーションに効果あり。」で取り上げられた「青ペン書きなぐり勉強法」。 青ペン書きなぐり勉強法は、文字通り、青ペンを使ってノートに書きなぐっていくという勉強法。シンプルな方法…

ハンドスピナー

ハンドスピナーとは指で回転させて遊ぶ玩具である。米国では「フィジェットスピナー(Fidget Spinner)」と呼ばれ大流行している。2017年5月5日、日本テレビ系情報番組『ZIP!』でハンドスピナーが紹介されたことから日本でも注目されはじめ、様々なテレビ番…

CASH

「CASH」とは、株式会社バンクが2017年6月28日にリリースした、「目の前のアイテムを一瞬でキャッシュ(現金)に変えられる」アプリケーション。

視野を広げてチャンスをつかめ! 知っておきたい “複眼思考” という考え方。

みなさんは、何か作業をし終えたときに「ひょっとして非効率なやり方だったかもしれない」と思ったことはありますか? 目の前のことに一生懸命になるあまり、視野が狭くなり、作業が終わって初めて気づくことがあります。早く気づき、効率良く作業することが…

"共感力" が信頼を生む? 相手の心に寄り添える、共感力の伸ばし方。

皆さんは、人の気持ちを汲み取れる自信はありますか? どちらかというと苦手意識を抱いている人のほうが多いのではないでしょうか? 顧客のニーズが分からない、仕事仲間とうまくコミュニケーションがとれない、このような悩みを抱えている方に、今回は共感…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら