2017-08-14から1日間の記事一覧

失敗を克服せよ! 嫌なトラウマを断ち切れる「サブモダリティーチェンジ」という手法。

人は誰しも失敗するもの。そう分かってはいても、失敗した記憶を引きずってネガティブになってしまったりしていませんか? 一度失敗したり、叱られたりするとなかなか前向きになれないという人も多いのではないでしょうか。筆者は、今までの失敗経験を思い出…

よりよい人間関係を築くには? “心理的距離” を縮めるための「ポライトネス理論」の考え方。

職場の人ともっと仲良くなりたいのにいまいち近づけない……。人とコミュニケーションをとるのが苦手……。そう悩んではいませんか? 私たちが人との交流に最も使っているのが「会話」。しかし、テンポよく反応しなければいけませんし、会話に苦手意識を持ってい…

Hyperloop

Hyperloop(ハイパーループ)とは、米自動車会社のテスラモーターズおよび宇宙関連事業を手がけるスペースX社の創立者として知られるイーロン・マスク氏が構想した、都市間を超高速で移動できる乗り物。最高速度として時速1,080kmが見込まれており、新世代の…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら