2017-08-16から1日間の記事一覧

東大生・京大生がおすすめする勉強法を10個まとめてみた【StudyHacker人気コラムまとめ】

東京大学や京都大学に現役で通う「勉強のスペシャリストたち」が行なってきた、社会人にもおすすめの勉強法。その中でも、受験生時代の経験や最新の科学的知見などに基いた、効率のよい勉強方法10個をまとめました。

デキる人は断り上手! “本当にやるべき仕事” をするための「断る技術」の身につけ方。

「この資料、作成お願いできますか?」 「今度のプロジェクトのマネジメントを頼みたいんだけど……。」 「次の飲み会の幹事、お願いできないかな?」 優秀な人には、いつだって仕事の依頼が降りかかります。 そんな時、あなたはどんなふうに反応していますか…

会話は “間” があってこそ生きてくる。「価値ある沈黙」を上手に生み出すテクニック。

あなたは会話中の沈黙に耐えられますか? 親しい仲間内であっても少しの沈黙が気になってしまうのに、プレゼンや交渉中に沈黙が流れたら……と、考えただけでも冷や汗が流れてしまいますよね。特に、会話や発表することに苦手意識があるかたにとって、沈黙の時…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト