2017-08-17から1日間の記事一覧

60日のトレーニング後、英語実務でも効果を実感。TOEICも950点に。

StudyHackerから生まれた英語のパーソナルジム StudyHacker ENGLISH COMPANY。言語習得の科学である『第二言語習得研究』の知見に基づいたトレーニングで、短期間での実力アップを果たされる方が続出しています。 今回は、2ヶ月のトレーニングを修了し見事大…

2017年上半期を振り返る! はやり言葉10選

2017年が半分過ぎ、夏もいよいよ本番ですね。 この半年間、いろいろなニュースが世間を駆け巡りました。 ほぼ毎日更新されてきた「はやり言葉」のコーナーから、2017年上半期(1月~6月)の流行語を振り返ってみたいと思います。

2017年8月第3週 #お盆 「実家に帰省する予定です」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「お盆」です。お盆休み中、家族でどこかにお出掛けをしたり、実家に帰省された方も多いのではないでしょうか? 今回は、そんなお盆に関する英語フレーズをご用意しました。

“人脈” は生かさなければ意味がない! “生きた人脈” を築くために大切な2つのこと。

みなさんは、「人脈」という言葉にどのようなイメージを持っていますか。人によっては、効率的な仕事のためのネットワークを築くというようなポジティブなイメージを持っているかもしれませんが、その一方で「人を利用している」などのネガティブなイメージ…

さ、洗い流そ。

「さ、洗い流そ。」とは、石鹸の製造・販売を手がける牛乳石鹸共進社株式会社によるロングセラー商品「赤箱」に関する広告のキャッチコピー。

「発想力」は “習得できる” 技術である。新『アイデアのつくりかたマニュアル』

会議でのディスカッションや企画書作成など、アイデアを求められる場面は多くあるかと思います。その際に、無難なアイデアしか出ないなどして、悩んではいませんか? 「アイデアがポンポン出てくる人が羨ましい」

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら