2017-08-20から1日間の記事一覧

“仕事ができる人” は誰でも持っている。ほんとうに大切な「3つの力」

仕事を頑張っているつもりだけど、うまくいかないことが多い。同僚のあの人は要領良くやって上司から評価されているのに、自分は怒られることが多い。このような悩みをお持ちの方は少なくないと思います。では、仕事ができるとは一体どういうことでしょうか?

忍者不足

忍者不足とは、外国人観光客(インバウンド)の増加などを理由として、日本各地の観光施設でショーやパフォーマンスを行う忍者役が不足していること。

読書にも勉強にも効果あり! 齋藤孝氏おすすめ「三色ボールペン活用術」を京大生が試してみた。

読書や勉強をするときに、ラインを引いたり書き込んだりする人はたくさんいます。どこに注目したか印を残すと記憶をたどりやすいし、頭にも残りやすくなりますよね。でも、なかには細々と書き込んだ割に今ひとつ効果が出ないと感じ、簡単な工夫でより効果が…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら