2017-08-31から1日間の記事一覧

地頭力が鍛えられる『フェルミ推定』。日本の電柱の数、あなたは推定できますか?

「少しでも頭が良くなりたい」これは誰もが思っていることでしょう。頭の良さにもいろいろありますが、いま特に「地頭が良い人」が注目されています。限られた情報からでも答えを導き出すことが可能な“考える力”を持っているからです。 そこで今回は、頭の良…

2017年9月第1週 #カフェ 「あのカフェには最高に美味しいスコーンがあるよ」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「カフェ」です。休日にゆったりカフェ巡りなんて過ごし方も素敵ですね。 今回は、カフェに関する英語フレーズをご用意しました。 Do you wanna try the new cafe around the corner? そこの角のカフェ行ってみない? …

「私はできる」という信念が現実を変える。成功を引き寄せる “アファメーション” をやってみた。

自分に自信がなく、仕事でも活躍したいと思ってはいるものの、なかなか具体的に動き出せない。 日常にちょっとした工夫を取り入れるだけで改善できる方法があるならやってみたいと思いませんか? 今回は成功者の多くが実践している「アファメーション」、人…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト