2017-09-07から1日間の記事一覧

余計なことに集中してない? 『マルチタスク型人間』のための、2つの “集中力キープ法”

気が散って、集中力が続かない……。他のやるべきことに気を取られて、作業能率が上がらない……。そんな悩みを抱えてはいませんか? 昇進や起業など、キャリアアップのためには作業の効率を上げることは必要不可欠。そのためにマルチタスクに仕事をこなす方もい…

2017年9月第2週 #ビジネス 「新しいプロジェクトのためのMTGを開きたいと思います」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「ビジネス」です。東京オリンピックまで残すところあと3年。今のうちからコツコツ英語学習を始められる方も多いのではないでしょうか。 今回はそんなビジネスシーンで使える英語フレーズをご用意しました。

アルジャーノン

アルジャーノンとは、ケミカルバイオロジー(化学生物学)を専門とする萩原正敏教授(京都大学)の研究グループが発見した、ダウン症の出生前治療を可能にすると期待される化合物。2017年9月5日、アルジャーノンの発見が京都大学によって発表され、多くの新…

気合いなんて必要ナシ! 脳科学者も注目する “新しい習慣” の身につけ方。

朝活や勉強法などの新しい情報を得たとき、その瞬間は「取り入れてみたい」「試してみたい」と思うのに、実際に行動に移すことができない。そんな最初の一歩が踏み出せない人は少なくないのではないでしょうか。 やろうと思ったことをすぐに実行できたら、仕…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら