2017-10-04から1日間の記事一覧

あのとき新聞で見かけた、10の言葉

毎日更新されている定番コーナー「はやり言葉辞典」から、テーマに沿った記事を厳選してご紹介します。今回は「あのとき新聞で見かけた、10の言葉」。 新聞を読むのはお好きですか? ニュースサイトでも構いません。

意志力は “決断” のたびに消費される。スムーズに早起きできるようになる「小さな朝習慣」

朝、目が覚めても「出勤するまでにはまだ時間があるから、もうちょっとゴロゴロしていてもいいかな~」と、布団の上でゴロゴロ。気付いたらまた夢の中……。 あなたもこんな経験をしたことはありませんか? 「朝起きる」ということは、非常に難しい課題です。…

送料自由

送料自由とは、ファッション用品の通販サイト「ZOZOTOWN」が2017年10月1日に始めたサービス。注文にかかる送料を、0円~3,000円の範囲でユーザーが設定することができる。斬新な試みだとして、送料自由は多くの人に注目されている。

その積み重ねが、いつか宝物になる。成功を引き寄せる「小さな習慣」

「昇進や転職、起業などで成功したい」 そう考えるビジネスパーソンは、少なくないのではないでしょうか。 そしていま成功している人たちも、最初から成功者ではなかったはず。実は業界は違っても、成功者たちには共通する習慣があるのです。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら