2017-10-06から1日間の記事一覧

「人をほめる」は自分の脳にも効果大! 相手のため、自分のための “上手なほめ方” 教えます。

「人をほめる」ことは、周囲の人間と円滑なコミュニケーションをとるために有効だといわれています。しかし、一緒に仕事をしている同僚や部下、あるいは同じサークルやバイト先の同期・後輩をいきなりほめるのは、少し気恥ずかしいですよね。ほめること自体…

きょうだいリスク

きょうだいリスクとは、引きこもっていたり独身であったりなどの理由で、経済的に親に依存している兄弟姉妹をもつ人が抱く、将来的に自分が兄弟姉妹を援助・支援しなくてはならないという危機感。および、その危機。2016年頃から使われるようになった言葉で…

悩みは “心のスキ” に寄ってくる。『道は開ける』D・カーネギーも勧める、悩まないために大切なこと

私たちは生きているあいだ何かしら悩みを抱えています。仕事・将来・財政・健康・プライベートなど、人によって、もしくは人生の過程によってその種類はさまざま。悩みはいつも心の中に巣くい、尽きることがありません。 とはいえ、少しでも悩みに翻弄された…

2017年10月第1週 #お月見 「わぁ〜、今日満月だ! 」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「お月見」です。秋には楽しいイベントが盛りだくさん。その一つがお月見ですよね。皆さんは、どんな十五夜を過ごされましたか? 今回は、そんな「お月見」に関する英語フレーズをご用意しました。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら