2017-11-03から1日間の記事一覧

人生 “最良の1冊” を。ビル・ゲイツがすすめる7冊の本

Microsoft創業者のビル・ゲイツ。多忙な彼ですが、大の読書家で、仕事のインスピレーションを大量の本から得ているそう。そんな彼が公式ブログで、定期的におすすめの本を紹介しているのをご存知でしたか? ビル・ゲイツのおすすめなら、ぜひ読んでみたいで…

新3K

新3Kとは、従来の3K「きつい・汚い・危険」に代わる、「給料・休日・希望」という新たなスローガン。特に建設業に関して使われ、新3Kの実現を目指して徐々に労働環境の改善が進められている。

赤は成績を下げる色!? 勉強・仕事には「色」を “正しく” 利用せよ!

色が人の心理に影響することは広く知られています。今や企業にとってもイメージ戦略に欠かせないツールとなっているように、色の効果は大きく様々な場面で活用されています。 企画書作成に行き詰まった時やプレゼン前にガチガチに緊張してしまった時、色の効…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら