2017-11-16から1日間の記事一覧

いつの間にか、毎日の仕事に慣れてしまったあなたへ。もう一歩突き抜けるための「仕事力」【齋藤孝『カリスマの言葉』第1回】

新連載『カリスマの言葉』が始まりました。 日々の努力を怠らず、自身の専門分野で活躍するカリスマたち。その経験から導き出された言葉は格言となり、私たちの心に響き続けます。勉強や仕事、人間関係に悩んだとき、カリスマの言葉があなたを解決へと導いて…

「お昼に何か作って行くね」は英語でなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:料理】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「料理」です。美味しい料理を一緒に食べると会話も弾みますよね。料理は最高のコミュニケーションツールだという考えもあります。 今回は料理好きの方もそうでない方も使える、料理に関する英語フレーズを集めてみまし…

スマートフォンに時間を奪われてない? 「スマホ時間」を「勉強時間」に置き換えるワザを身につけよ。

仕事やスキルアップの勉強のために時間が欲しいのに、毎日が忙しくてなかなかそれが叶わない……。そんなことに悩んではいませんか? 一方で、仕事をしっかりこなしながらもスキルアップの勉強にも取り組み、どんどん成長していく人もいます。そのような「デキ…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト