2017-12-05から1日間の記事一覧

午後にどうしても眠くなる人へ――。 生産性を下げずに乗り切れる、賢い時間の使い方【小林弘幸『カリスマの言葉』第5回】

せっかく午前中に高い集中力でがんばっていても、ランチの後や午後の早い時間帯にどうしても眠くなってしまう人は多いと思います。これは自律神経の働きのリズムから考えても自然な現象ですが、だからといって「仕方ないか」とあきらめるわけにもいきません…

「成功間違いなし!?の自己投資法」ゆるクス漫画家 木下晋也のマンガ Study Hacker Days【第12回】

お金持ちたちのお金の使い道は「自己投資」が多いのだそう。なぜならば、自己投資はリターンが一番大きいからだと言います。自己投資は自分が努力をすることで、確実に大きなリターンを見込めます。 「正しいお金の使い方」とは、 “未来の自分” のためにお金…

同じ言葉に逃げてない? 知的な大人になるための「語彙力アップ」3つのヒント

みなさんは、語彙力に自信はありますか? いざ鍛えようと思っても一朝一夕ではなかなか身につかない語彙力。中高生ならまだしも、大学生やビジネスパーソンにもなってあまりにも語彙力が乏しいのは恥ずかしいですよね。しかし昨今大人の語彙力が低下している…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト